お小遣い稼ぎとかダイエットとか・・・いろいろ!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
マックヘナ ハイブリッド ミディアムブラウン(白髪染め)+ミニシャンプーお試ししました!!
今回お試ししたのは
100%天然植物成分 マックヘナです!
実はマックヘナお試しは2回目。

以前試させていたのはこちらでした。
マックヘナ ナチュラルブラウンのお試し記事


今回は気になっていたマックヘナ ハイブリッド ミディアムブラウンです。

マックヘナハイブリッド ミディアムブラウン


箱のデザインもかっこいいです!

1マックヘナ140306_1445~01

前回と違うのは・・・
これは袋のまま簡単にパウダーとリンス液を混ぜ合わせられるというところです!
これがハイブリッドなんですね!!
今回もまたミニシャンプーもお試しできてうれしかったです。

2マックヘナ140306_1446~01

いつも真ん中わけにしていていますが一皮むいた?部分のほうが白髪が多いので
そちらを出してみました!
この目立つ白髪を染めたいと思います!!

ヘナ塗る前140318_1127~01


押してパウダーとリンス液を混ぜるのです。
新しい方法です・・・

ヘナ混ぜたところ140318_1133~01

シャンプーしている間に43度以下のお湯で温めておきます。

ヘナ温める140318_1134~01

従来品のヘナをお湯で混ぜるとき、マヨネーズくらいと言われても
柔らかさが今一つつかめず、その時その時でいい加減でしたけど
今回わかりました。
結構柔らかいなというのが実感です。
今まで水分少なすぎたかも~~

おまけにこれは袋のままで直接塗れるのでラクですね~
私は不器用なので塗るのも時間がかかるのですが
これは時間もかなり短縮!

塗ってからラップで巻いてドライヤーで温めます。

ヘナ塗ったところ140318_1150~01


洗い流した後です。
白髪が目立たなくなってしっとり髪がやわらかになりました。

hena 洗い流した後140318_1316~01

ヘナは洗い流した後の触り心地が好きです。
草の香りも!
しばらくそれを楽しめるのも、うれしいんですよ!!


マックヘナファンサイト参加中

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 ☆欲張り主婦の家計と身体のダイエット!!. all rights reserved.